一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

@アイランドに込められた想い

@アイランドという言葉には、

「島で」という気持ちが込められています。

世界を考え、島で行動する。

世界の中の小さな島々。

僕らが育ってきた島々。

その小さな小さな島が世界的に見て、

どういう意味があるのか。

どういう価値があるのか。

そして、持続可能な社会に向けて僕らに何ができるのか。

考え考え抜いて、僕らが育った小さな島から行動したい。

「僕らの育ってきた島々が、ずーっと生命と笑顔の溢れる場所として続いてほしい」

この想いをカタチに。

 

インディアンの教えに、

「七世代後の事を考えて行動しなさい」

という言葉があります。

僕らが生きている間だけ、島が楽しければ良い。

という訳ではないと思います。

 

僕は、

立派な文章は書けないし、

お金も地位も経験もない。

でも、みんなを巻き込んで、

共に進んでいく役割は担える。

そんな生き方をしていきたい。

f:id:atisland:20151102230724j:plain

 

by 伊藤(いとーまん)