一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

三宅島へ

2泊3日で三宅島に入ってました。

f:id:atisland:20151123002642j:plain

【サダドー岬からの見た雄山】

 

主な目的は

・物件調査

・地域の方々への挨拶

・保健所への相談

産業祭への参加

 

出会いの流れが、止まりません。

船での時間も含めて無駄な時間は1秒もありませんでした。

現場で動くことの重要性を改めて実感。

詳しくはまだ公開できませんが、

ものすごく理想的な物件とも出会う事ができました。

まだ契約させていただけるかは決まっていませんが、

ここでやりたい!とビビッときました。

 

地域の方々からのありがたいアドバイスも多くいただきました。

どの方からも三宅島への愛をビンビン感じました。

僕らの取り組みへの期待と不安。

愛を持って心配してくださる方が多くいて、

僕らの取り組みはすでに、多くの方々の想いを乗せて

走っていることを痛感しました。

 

だからこそ丁寧に礼儀正しく取り組み、続けていく。

 

今回もメンバーの穴原家にお世話になりました。

めちゃくちゃ温かい家族です。

お世話になりっぱなしですが、

いずれ三宅島への貢献というカタチで恩返ししていきたい。

f:id:atisland:20151123010919j:plain

【パパとママ】

 

穴原家は自宅で

ギャラリーカフェCanon

というギャラリーカフェを営まれています。

f:id:atisland:20151123011502j:plain

産業祭への出店時】

 

絵もすごいし、お菓子も美味い、そして人が温かい。

癒しの空間です。

 

伊藤(いとーまん)