一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

@アイランド国際事業部

来年の1月から青年海外協力隊に派遣されることが決まった、
@アイランドメンバーで新島出身の、
青沼宏樹とミーティングをしてきました。
f:id:atisland:20151223003525j:image

2カ月間のハードな研修も乗り越え、
彼は来年からモルディブに旅立ちます。
2年間。

同じ島国。
モルディブで学んだことを、
島で活かしていく
という方向性を確認しました。

その間僕らは日本の島で挑戦します。
地に足つけて。
宏樹が日本に帰ってきたあとに、
島で活躍できる環境を整えます。

奇しくも2020年は東京オリンピック
国際的な視野は欠かせません。
間違いなくキーマンになるでしょう。

ちなみに、
おきみくらさんは、三宅島の方々が経営されているビストロです。
島焼酎バイキングは最高ですし、
f:id:atisland:20151223005015j:image
お料理も、絶品です。
特にオススメはこれ!
f:id:atisland:20151223005420j:image
そして、やっぱり人が、暖かい。

繋がっていきたいお店です。

海外に繋がる彼の自己紹介もまだなので、
ご期待ください!

伊藤(いとーまん)