一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

叩かれることから逃げないこと

そこそこ上手くやる。

頑張っているふり。
無難に。
 
今までの人生は
そんな感じでそこそこ上手く生きてこられた。
 
きっとどっかで失敗を恐れて生きてきた。
 
でも、事業を起こす上ではそんな考えでは、
通用しない。
 
誰にも相談しなくたって、
会社は作れる。
でもそれでは続けていくことは難しい。
 
教育だからこそ続けていかなければいけない。
 
その意味で、しかるべき人に自分たちの事業を指摘してもらう必要がある。
僕らの頭の中だけで作り上げるのは不可能。
 
その一つに、
T2baseという仕組みがあり、応募した。
 
昨日その第一回目の面談をしてきた。
 
次回からは専門官も派遣してもらい、
事業計画や、資金面、法人形態などについてご指導いただく。
 
いよいよ具体的になってきた。
 
叩かれることから逃げないこと。
 
色んな失敗して、成長していきたい。
 
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
 
よじ登れ!!
f:id:atisland:20151225195501j:image
 
伊藤(いとーまん)