一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

伊豆大島の雄との出会い

八丈島から東京に戻り、

その足で神田駅付近にある
さんにお邪魔しました。
f:id:atisland:20160105232803j:image
三宅島出身の方が経営されている酒場で、
島関係の方の夜の社交場になっている素敵な場所。
 
そこで、
大島出身で、今年から大手企業を退社して大島に戻り、農業系のお仕事で活動しようとしている石川くんとお話ししてきました。
 
結果から言うと、
熱い。
島への想いや具体性、もろもろ含めてものすごいパワーを持った若者でした。
 
僕らとほぼ同じタイミングで、
島は違えど、
島に希望を持って島でチャレンジしようとする姿勢は、
僕らと同じで、
共に東京の島を盛り上げていける同志となることは間違いないと直感しました。
 
僕らはまず三宅島でチャレンジすることを決めたけど、
視点としては東京の島々全てです。
また1人素晴らしい同志ができて、本当に嬉しいです。
 
一つ一つの出会いを大切に大切に育てていきたい。
それがいつか大きな力となると信じているから。
f:id:atisland:20160105234350j:image
 
伊藤(いとーまん)