一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

みんなで創る

三宅島寺子屋ゲストハウス』は、

みんなで創りあげたいと思っている。

綺麗事だと言われるかもしれない。
それでも、
地域の大人、子ども、高齢者、
今までに僕らと繋がりある方、
島や僕らに興味を持ってくれた方、
たまたまブログを見てくれた方、
フラッと訪れてくれた方。
みんなで創りたい。
 
キッカケはなんでもいいと思う。
そして関わり方も色々でいいと思う。
 
関わってくれた方みんなの
『居場所』になりたい。
 
みんなで創った場所ならば、
みんなの居場所になれると思うんだ。
 
そしていずれ、
みんなにとっての価値になりたい。
 
予定では4月から7月にかけて
物件の改修作業を行いたいと思っている。
 
今はまだ具体的に募集はできないけど、
DIYヘルパースタッフは不可欠。
その時がきたら、
また声をかけさせてください!
 
【僕は知っている】
孫悟空は、
元気玉を打つ時に地球のみんなの力を少しずつ借りるけど、
それは地球を救うためだっていうこと。
そしてそれは結果的に力を貸したみんなの命を救うっていうこと。
 
決して一方通行な関係ではないということ!
 
オラたちに力をわけてくれ!
f:id:atisland:20160107221233j:image
※まだ石ころ
 
伊藤(いとーまん)