一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

第3回伊豆諸島くるまざフォーラム参加者募集

第3回伊豆諸島くるまざフォーラムの開催日程が決まりました。

f:id:atisland:20160204092728j:plain

主催の伊豆諸島ツーリズム研究会は、

伊豆諸島の貴重な資産とその魅力をツーリズムや島教育を通じて伝え、

広めていくことを目的とする全島有志の会です。

今回も伊豆諸島研究の第一線で活躍される先生方をお招きして、

各島の自然・歴 史・文化・暮らしを大切に思い活動されている方々と、

「伊豆諸島のスゴイ!」をともに学び考える場とします。

 

@アイランドの伊藤と穴原は、

第2回から参加させていただいており、

今回は事務局も兼務することになりました。

 

何か難しそうな雰囲気が少しするかもしれませんが、

「伊豆諸島が好きやねん」

「島に興味があるんよ」

という方々にもぜひご気軽に来ていただいて、

もっと伊豆諸島を好きになるキッカケとしていただければと思います。

 

個人的には特に、

島出身の学生さんなどの若者に来ていただけると、

自分たちの育った島の価値や面白さに気付く良い機会になると思います。

 

今回は、助成期間でのフォーラムのは最後となるので、

今後この繋がりをどう活かして続けていけるかがポイントとなります。

 

僕らも@アイランドとして、

専門家や各島ガイドさんなどのスペシャリストが集い高め合うこの会を、

続けていきたいと願っています。

 

@アイランドは、

僕らの世代(25歳前後)の中で島と島の垣根が低くなってできた多島籍な組織。

しかし僕らの世代だけでわちゃわちゃしていてもしょうがないと思うので、

このような貴重な繋がりを大切にしてこれからも活動したいと思っています。

 

ぜひ、ご興味持たれました方はご連絡いただければと思います!

皆さまのご参加をお待ちしております。

f:id:atisland:20160204095037j:plainf:id:atisland:20160204095045j:plain

お申し込みは、

資料の連絡先に直接ご申し込みいただいても構いませんし、

伊藤奨まで参加の旨を伝えていただいても大丈夫です。

一次応募締め切りは2月22日(月)となります。

 

@アイランド代表伊藤奨連絡先↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

@アイランド ~島・未来・循環・創る~
伊藤 奨 ITO Sho
TEL : 080-4477-1250
E-mail : itosho1223@gmail.com 
Blog : http://atislands.hateblo.jp/archive     
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

伊藤(いとーまん)