一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

第8回つなぐ人フォーラム

2月20日~22日の2泊3日で、

に参加してきました。
場所は山梨県清里
到着した日はしんしんと雪が降っていました。
f:id:atisland:20160222174212j:image
f:id:atisland:20160222180029j:image
 
全国各地から個性溢れるツナギストが集まり、
プレゼンテーションやワークショップをたくさん行います。
f:id:atisland:20160222174410j:image
 
僕(伊藤)も
『東京の離島で、地域教育をシゴトに』
というテーマで10分間プレゼンテンションを行わせていただきました。
f:id:atisland:20160222181330j:image
10分間にまとめるのは難しかったですが、
率直に伝えたいことは伝わったかと思います。
フィードバックでも、
「想いが伝わってきた」
「応援したい」
などなどありがたいお言葉を数多くいただきました。
 
 
僕らのシゴトは、
島↔島
島↔本土
人↔自然
子ども↔高齢者
などなど繋いで回して価値を生むことです。
 
今回繋がった方々は、
とてもユニークでパワフルな方々でした。
今後一緒に活動できる可能性も多くみえました。
 
繋がっているだけでは、
あまり意味がありません。
繋がって、その繋がりを回し循環させる。
そこまでいって新たな価値を生めると思います。
 
そのためには、
僕らの母体を安定させねば。
逃げずに頑張りたいです。
 
 
あぁ、
人と出会い過ぎて酔っ払ってしまったようです。笑
はじめましての方と話すって体力いるよね。
少し休んでまたガンリマッス!
 
今回関わってくだすった全ての方に感謝です。
 
 
伊藤(いとーまん)