一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

島暮らしプログラム開発中〜

三宅島での生活が始まって、早くも3週間近くが経過しました。

九州では、未曾有の大地震が頻発し、

今なお困難の中にいらっしゃる方が多くいることを想います。

三宅島から僕たちができることは、

◎信頼できる団体への募金

◎火山の島三宅島での防災について改めて考え、対策に取り組むこと。

◎今いる場所で元気に楽しく頑張ること。

 

住んでみて、三宅島について僕らはまだまだ何も知らなくて、

もっともっともっと勉強し経験を積む必要があると痛感しています。

知識的な部分もそうですし、体験的な部分もそうです。

 

ですので、法人関係の事務作業の合間をぬって色々なとこにでかけて、

島暮らしをまず自分たちで体験しています〜

「自分たちが楽しまなきゃ、楽しさなんて伝えられないっしょ!」

ということで、楽しんでます。笑

f:id:atisland:20160423111556j:plain

【島感舎!!少しずつ整備されてきました。】

 

f:id:atisland:20160423111753j:plain

アシタバ摘み】※島暮らし体験の中期滞在で来てくれているアコちゃん

 

f:id:atisland:20160423111934j:plain

【食べられる春の野草たち。この後美味しくいただきました。】

 

f:id:atisland:20160424170255j:plain

【海ぱぱとの突きんぼの釣果!いとーまんは1匹しかゲットできませんでした。】

 

f:id:atisland:20160423112804j:plain

【さかな捌きの特訓中】

 

f:id:atisland:20160423113024j:plain

【碑を目指して清水沢を登る!碑は見つからず!】

※詳しくはこちら↓

井上正鐡の ( その他趣味 ) - 三宅の島ちゃんのブログ - Yahoo!ブログ

 

f:id:atisland:20160423113547j:plain

【こけ!杉の倒木に生えるこけがものすごい。ふわっふわです。】

 

f:id:atisland:20160423113736j:plain

【天然キクラゲもゲット!】

 

という感じに、

少しずつ色々な方に教えていただきながらプログラム開発をしております!

島暮らしプログラムの開発に参加したい方の滞在も歓迎しますので、

興味ある方はご連絡ください^^

 

By いとーまん