一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

『冬の三宅島キャンプ』開催報告

12月22日、東海汽船三宅島行欠航。。。

冬の三宅島キャンプのメンバーは22日の船に乗るはずだった。

 

荒れた天気になるのが島の冬!欠航にも懲りず、1日遅れで12月23日から25日にかけて「冬の三宅島キャンプ」を開催!

1泊2日凝縮バージョンをお届けしました!

テーマは「冬の島の楽しみを見つけ出す!!」

 

1日目(12月24日)

明るくなってからテント設営!

f:id:koutaro9007:20161225222237j:plain

f:id:koutaro9007:20161225221654j:plain

 

すぐさま、陽のあたりが良い三宅島南東部、沖原海岸へ!

f:id:koutaro9007:20161225235953j:plain

f:id:koutaro9007:20161225222900j:plain

嵐の後の静かな海。陽の光はとても温かい!!

 

海の次は伊豆諸島で一番大きい池のある大路池の森へ。

f:id:koutaro9007:20161225223205j:plain

f:id:koutaro9007:20161225223510j:plain

f:id:koutaro9007:20161225223308j:plain

ぽっかぽかでメンバーの最高の笑顔です!!

 

ランチはサンライズ!特性ハンバーグを頬張ります!

f:id:koutaro9007:20161225224012j:plain

 

 

午後は食料調達!

野草の王様、明日葉!

冬は葉っぱの苦みが少々抜けてとても美味しくなるのだ!

f:id:koutaro9007:20161225235107j:plain

f:id:koutaro9007:20161225235139j:plain

美味しそうな明日葉ばっかりだ!

 

f:id:koutaro9007:20161225225759j:plain

島在住の方々と交流会!美味しいセッティング!!

 

2日目(12月25日)

最終日の午前中は短いキャンプでしたが、「キャンプ振り返り+私たちのこれから」をテーマに時間を使いました。

今回のメンバーは半分以上がリピーター!島にはどういった思いで通って来てくれているのか。そして、これからどうしたら良い関係を継続できるのか議論しました。

 

f:id:koutaro9007:20161225231214j:plain

f:id:koutaro9007:20161225230803j:plain

メンバーの意見は一つひとつに深いものを感じました。大事にしていきます。

 

乗船前、最後のランチはサバサンドと明日葉かき揚げうどん!

f:id:koutaro9007:20161225232136j:plain

 

冬の気持ちの良い空の下、お見送りです!!

f:id:koutaro9007:20161225232526j:plain

f:id:koutaro9007:20161225232533j:plain

 

冬のキャンプに来てくれたメンバー!本当に感謝です!

冬の島で何ができるか挑戦の心意気で企画しました!確かに天候により予定変更せざるを得なかった。

しかし、それも受け止めてくれて限られた時間で最大限に楽しんでくれたメンバー。本当に助けられています。ありがとう。

f:id:koutaro9007:20161225233816j:plain

そして、これまでのキャンプ同様、三宅島の方々にもこのキャンプは支えられています。本当にたくさんの感謝の気持ちが湧きあがります。ありがとうございます。

 

冬の島での挑戦。まだまだ続きます!

 

by穴ちゃん。

 

いい加減にしねぇーと小屋が飛んじまうぞ!(byポルコ)