一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

三宅島ふれあい映画鑑賞会 開催報告!

2月4日、三宅村文化会館リスタ・ホールにて「三宅島ふれあい映画鑑賞会」を開催しました!上映作品は「ニルスのふしぎな旅

 

この映画祭は、第1回目を昨年8月三宅村診療所の医師や看護師さんたちを中心に、『映画を通じて島の人が集まる場を提供し「顔が見える関係」を築く』ことを目的として行われたのが始まり。

 

第2回目は、1回目の開催時に「また冬にもやってほしい」や「幼児も参加できるイベントは嬉しい」との声を形にしたものとなりました。

 

アットアイランドとして昨年8月は関わることができませんでしたが、第2回目の今回は開催趣旨に賛同の思いを込め協力をさせていただきました。

 

都内組と島内組の協力スタッフは12名!

1度も顔を合わせた全体ミーティングをせず、SNSのやり取りのみで当日に至りました!

皆さん大変お忙しい中、役割分担等々行い準備を進め、たくさんの協力者のもと、実行することができたと思います!

 

 

f:id:koutaro9007:20170206211242j:plain

バロンにて初のスタッフ顔合わせタイム!「和(なごみ)弁当」でブランチミーティング

 

f:id:koutaro9007:20170206211448j:plain

f:id:koutaro9007:20170206211504j:plain

会場準備!自作ポスター、看板づくりを設置中!

 

f:id:koutaro9007:20170206211701j:plain

さぁ上映開始!その前のご挨拶!

 

 

無事、映画祭終了!

高校生含め大人から子どもまで、総勢30名ほどの方がご来場していただきました!

みんなで映画を見て共有することは、寒い冬の一つの楽しみ方として良い時間を過ごせたのではないかなと思います。

ご来場していただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

そしてアットアイランドとして、離れていてもイベントを開催できるもとても強い仲間を築くことができたのではないかと思います。

今後もぜひ、協力体制をとっていきたいですね!

 

 

 

どんくさいって言ったけど、とりけすぞー!(リン)

by穴ちゃん