一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

『春の寺子屋キャンプ2017』開催告知

少しづつ暖かくなってきましたね。

春が近づいてきた感じですね。

春はタラの芽やニガッタケなどの美味しい野草が多いので楽しみです。

 

さぁ、春もやります、

『春の寺子屋キャンプ2017』

テーマは、

『春の島を遊びまくれ』

このキャンプの目標は変わらず、

『自分たちで考え、決めて、決めたことに責任を持つ』

f:id:atisland:20170313211615j:plain

f:id:atisland:20170313211635j:plain

【過去の寺子屋キャンプの様子】

◎夏の寺子屋キャンプ

1日目

2日目

3日目

◎冬の寺子屋キャンプ

1日目

2日目

3日目

 

このキャンプでは、子どもたちに権限を与えます。

「自分で決める」

という機会が少ない子どもたちは、最初戸惑います。

でも、「自分で考え決めて、決めたことに責任を持って達成する」

という経験を小さくても積み重ねることで、子どもたちは伸びます。

リーダー(大人)は、活動の素材を提供し、調理するのは子どもたちです。

そして、行き詰まった時には問いかけをして、子どもたちの想いを引き出します。

f:id:atisland:20170313214623j:plain

ご興味持たれた方はお声かけください。

 

By いとーまん 

 
 
一般社団法人アットアイランド 
~東京諸島の個と和が続く島づくり~
TEL     :   04994-8-5860(事務所) 080-4477-1250(携帯)
E-mail   :     at.islands25@gmail.com 
HP        :    http://atisland.com/index.html
Blog     :   http://atislands.hateblo.jp/archive 
Address :    〒100-1101 東京都三宅島三宅村神着106-3