一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『カタルシマ2017』開催報告!

2017年2月25日 カタルシマ2017を無事に終えることができました! 様々なトラブルも皆様の協力のもと、乗り越えることができ、会もとても盛り上げることが出来たのではないかと思います! 簡単ではありますが、 カタルシマ2017振り返りたいと思います。 今回…

『第9回つなぐ人フォーラム』を終え

2017.2.17~19の2泊3日で、 『第9回つなぐ人フォーラム』 に参加させてもらってきました。 雪が積もる寒い清里での、熱い3日間でした。 山梨県にある清里。 富士山をのぞめる自然豊な場所。 その中にある清泉寮での合宿形式のフォーラムです。 ◎業種 ◎役職 ◎…

つなぐ人フォーラム2017

つなぐ人フォーラム2017に参加するため、山梨県の清里に来ています。このフォーラム、一昨年穴原が参加していて、去年、今年と僕が参加させてもらってます。このフォーラムを言葉で説明するのは難しいんですが、「つなぐ」という言葉に反応したありとあらゆ…

カタルシマ2017 開催予告

島ってこんなに寒かったっけ!!?って思うほど。。。 2月の寒さは冬眠したくなる寒さ!ですが、年度末も近づき、今年度を振り返る機会でもあります! そうです!今年もやります!「カタルシマ2017」 ※カタルシマとは、「島」について自由に語ること。また、…

三宅島ふれあい映画鑑賞会 開催報告!

2月4日、三宅村文化会館リスタ・ホールにて「三宅島ふれあい映画鑑賞会」を開催しました!上映作品は「ニルスのふしぎな旅」 この映画祭は、第1回目を昨年8月三宅村診療所の医師や看護師さんたちを中心に、『映画を通じて島の人が集まる場を提供し「顔が見え…

三宅島ふれあい映画鑑賞会 開催!

三宅島ふれあい映画鑑賞会を行います! 上映作品は「ニルスのふしぎな旅」。 昨年8月、三宅村の中央診療所の先生方が中心になり、映画鑑賞会を行いました。 その第2弾ということで、今回はアットアイランドも関わらせていた居ております! 幼児の入場も可と…