一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

Ricotta Pancakes(リコッタパンケーキ)

こんにちは。

伊藤です。

ブログ開始2日目。

僕のマラソンの時のように、

スタートダッシュだけで終わらないようにしたいと思います。

初日から多くの方々に応援の声をいただき感謝。

嬉しさ反面、公にした分気の引き締まる想いです。

 

今、僕はゲストハウスの調査とリフレッシュを兼ねて、

鎌倉のゲストハウスにお世話になっています。

(ゲストハウスについては別で記します。)

2泊目の『耳日』さんでの宿泊の際、僕が八丈島出身だとわかるなり、

『リコッタパンケーキ』って知ってる?と聞かれました。

僕はかすかに聞いたことある、くらいだったのですが、

「その拠点が鎌倉にあるから、行ってみるといいよ」

そう言われれば、行きます。

 

『Cafe terre verte』

f:id:atisland:20151101173952j:plain

夏に八丈島にいた方々は、ご存知の方も多いのでは?

そう、夏に八丈島でパンケーキの移動販売をしていた方々です!

このお店は、ざっくり言うと、パン屋さんとカフェが合体しており、

もう、

f:id:atisland:20151101174416j:plain

パンは美味いし、

f:id:atisland:20151101174427j:plain

本はたくさんあるし、

f:id:atisland:20151101174434j:plain

居心地は良いし、

 

何より、人が良い。

最高のスペースです。

写真一枚目の左に映っている女性が、美雪さん。

八丈島空港観光協会のカウンターを作ったのは彼女です!

その他色々活動されているようで、

僕らの事業についても色々お話させていただきました。

熱く、かつ冷静で、数多くのヒントをいただきました。

出会いとは、素晴らしいものですね。

またひとつ、心強い繋がりできました。

 

少しずつ、確実に進んでいきたいと思います。

ぜひ皆さんも鎌倉に来られた際は、寄ってみては。

マスターこだわりのパン、むっっっっちゃ美味です。

後悔はしないでしょう。

 

by 伊藤(いとーまん)