一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

メンバー紹介⑤

こんにちはー!

@アイランドメンバーの浅沼由紀です!

f:id:atisland:20151211224811j:plain

現在メンバーの中で唯一の島内在住者
三宅島で働き始めて3年目です!

 

今回この自己紹介を書くために
「自分と三宅島について少しだけ考えてみました。
いや、本当はすごく悩んで考えました。笑

 

3年前、まだ千葉で居酒屋店員をしていた私は
名札に「三宅島出身です!」と書いて働いていました。
その一言を書いたおかげでたくさんのお客さんに
声をかけてもらい、勤めていた2年間で数え切れないほど三宅島の事を話しました。

 

その日々の中で

「私は大好きな三宅島の事を実はあまり知らないんじゃないか?」

という事に気付きました。

 

そんな気持ちを抱えたまま三宅島に帰ってきて
民宿で働くことに加えて、「三宅島応援隊」としての活動もあり今まで以上に三宅島の事について質問される事が増え、

答えられない事の多さにモヤモヤし、

なんだか悔しくて少しずつ自分で調べたり、

人に聞いたりしながら色々な事を覚えてきました。

 

なんとか説明できるようになった頃、少しずつ私の耳に
「お姉さんに教えてもらった場所綺麗に写真撮れたよ」
「オススメされたお土産美味しかったよー!」など
自分が話した事で三宅島を楽しんでくれた人の声が
聞こえるようになってきたのがすごーーーく嬉しくて

自分が、三宅島を楽しむためのお手伝いをするのが
とても好きだということに気付きました。

そんなタイミングで@アイランドのメンバーとして
声をかけてもらったなんて、素晴らしい運命。
ちょっと大げさですが、そのくらい嬉しかったです。

 

自分の中の好きな事で終わりそうだったこの気持ちが
みんなの気持ちと合体してなんだか

とても楽しい事が始まりそうな気がしてます。

みんなの「好き」が集まった時にどんなことになるのか。
乞うご期待。だと思います!

 

よろしくお願いします!

 

浅沼 由紀(ゆぴんちゅ)