一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

『穴原甲一郎絵画展2015』

@アイランド副代表である穴原航太郎の父で、

僕も三宅島ではいつもお世話になっている、

穴原甲一郎さんの絵画展が12月に開かれます。

f:id:atisland:20151216172842j:plain

 

温かいお人柄と、豊富な知識でいつも三宅島のことを色々教えていただいています。

自然に対する考え方も、ものすごく共感できる部分が多いです。

僕は絵に関して詳しくはありませんが、

甲一郎さんの絵は、

写真よりも人間の目で見たままの温かい自然が映し出されているように思います。

吸い込まれるような自然描写。

ぜひ、生で見てみてください。

 

三宅島に行った事がない方も、

「絵」から三宅島に入るっていうのも面白いかなと。

まず個展で三宅島の美しい絵を鑑賞して、

その後に実際に三宅島を訪れ、

絵と本物の風景を重ねながら散策をしたらとても意義深いと思います。

 

詳細は以下。

f:id:atisland:20151216173739j:plain

 

伊藤(いとーまん)