一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

そして、八丈島へ

メンバーの穴原は三宅島に残り、

伊藤は同級生に送られ八丈島へ。
f:id:atisland:20151231220824j:image
 
伊藤の個人的なことですが、
祖父母が新潟の佐渡島から八丈島へ移住してきました。
80歳を過ぎて移住を決意することはなかなかできないことだと思います。
さすが僕の祖父母だけあります。笑
 
来年からは僕はお隣の三宅島に住むので、
できる限りのフォローをしてきたいと思います。
 
今日は祖父母と母と兄を連れて、
高校時代にアルバイトをさせていただいていた、
『宝亭』さんでご飯をいただいてきました。
f:id:atisland:20151231221133j:image
ここは、卒業してからもいつでも帰ってこられる居場所的な存在です。
 
僕らの三宅島寺子屋ゲストハウスも、
関わってくれた全ての人の、
『心のふるさと』
になれるように頑張りたいと思います。
 
今年は、@アイランドを結成して、
多くの方々に助けていただきました。
来年は勝負の年になります。
繋がり勝負の仕事です。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!
 
伊藤(いとーまん)