一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

3歩進んで、2歩下がる

3歩進んで、2歩下がる。
言い古された言葉だけど、
まさしくだと思います。

「これいい!」
と思った翌日には壁にぶち当たる。
でも動きださないと1歩さえも進みません。
下がるのを恐れずに、
進んでいきたいと思います。

僕らは動いて考え少しずつ進んで、
三宅島寺子屋ゲストハウス』
というモデルにいきついている。

これが果たして正解かはわからない。
また進んでいくうちに手段は変わるかもしれない。
僕らの目的は、
寺子屋を経営したい」
わけでも
「ゲストハウスを作りたい」
わけでもない。
それらはあくまで手段。

「僕らが育った島々が、これからも生命と笑顔の溢れる場所として続いていく」
これが最大の目的。
そのためには必要だと思うのが、
地域教育をシゴトにすること。
その仕組みを創り、残すこと。
とても時間のかかることだと思います。

手段は変わっても、
目的は変わりません。

僕らの力はちっぽけです。
多くのお力添えをいただきながら、
謙虚に取り組んでいきたいと思います。


進むぞー!
f:id:atisland:20160208160218j:image
伊藤(いとーまん)