一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

八丈島での出会い

 

今日の船で穴原と伊藤で八丈島に入りました。

f:id:atisland:20160316221344j:image
【八丈島のキョン!】
 
今回の目的は、
八丈島出身の美術系の学生たちが、
八丈町役場で共同個展をひらくというので、
観に行くことでした。
 
いやはや、
作品は四人それぞれ特長があって素晴しいものでした。
f:id:atisland:20160316222234j:image
f:id:atisland:20160316222248j:image
f:id:atisland:20160316222306j:image
f:id:atisland:20160316222324j:image
どことなく、
島出身である色も見れて感慨深い部分もありました。
f:id:atisland:20160316222631j:image
【今回開催した四人衆】※シャイです。笑
八丈高校での教育実習時の生徒でもあります。
頑張ってるな~。
 
 
 
 
そして今日は並行して、
『カタルシマ2016』
の協賛のご挨拶にも伺いました。
 
ご協賛いただいた方々に、
価値がだせるようにこれからもしっかり頑張りたいと改めて引き締まりました!
f:id:atisland:20160316223118j:image
 
 
えー八丈島は僕(伊藤)の地元なんですが、
改めて八丈島のことあんまし知らないなぁと。
 
まぁこの経験があるので、
これから育つ子どもたちが、
島の自然や文化や歴史と繋がれる
寺子屋が必要だと地域教育に取り組むわけですが。
 
勉強したいことは多いぞ~!!
時間を大切にしていく必要性を痛感してます。
 
 
夜は、八丈島でゲキアツの活躍されている
八丈島乳業の魚谷さんと彼女さんと語ってきました!
f:id:atisland:20160316223347j:image
【@居酒屋おおわき】
 
色々意見を交わし、教えていただき、
これからがおもしろくなりそうです!
 
わくわく。
 
 
伊藤(いとーまん)