一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

@アイランドメンバー紹介(大澤)

こんにちはー、
「もえぎ」こと「大澤萌」です。
八丈島と埼玉のハーフです。
f:id:atisland:20160317074943j:image
現在の職業は
「ふらふらしてる人」
少し前までは、
バンドマンのギターボーカルとして全国各地をこれまたふらふらしていました。


バンドマン時代どこに行っても、
「八丈島出身」と言うと、
「いいなー」と言われ、
「どうせだから八丈島でライブしたろ、島はいいぞう!」
と東京のバンド仲間を島に招待したことがありました。

そこで、自分が想像していた以上に
「八丈島!すごい!いいとこ!綺麗!!最高!!」
という反応が。
みんなのはしゃぎようったらないし、
東京に戻ってから、
「八丈行ったから曲ができたんだよ」
なんていう人もいて。

毎日眺めていた海、美味しいご飯たち、
満天の星空その他もろもろ
私の大好きな島はやっぱり素敵な場所なのだ!!
再確認しました。


人が何かと出会う瞬間を見られたり、
そんな瞬間が作れたりっていいなあ、
としみじみ思っていた頃、
@アイランドが始動したもので
迷わずいいね!を押しました。笑


島というのは小さなコミュニティーなわけですが、
私はどちらかというと、属するよりも
新しい人、ものにがんがん出会っていきたいぜの根っからな旅人気質。
そんでもって美味しいものはみんなに教えたいタイプ。

そんなわけで、
「根をおろして島で活動!」
とはならないのですが
持ち前のフットワークをいかし、たくさんの人に出会いつつ
情報収集しつつ島と本土を繋ぐ、架け橋的な人間になりたいと思います。
とりあえずあっちこっち行って記事かきたい。

めざせスナフキン


大澤(もえぎ)