一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

Blogスタート1周年!

「島で生きる」
と覚悟を決めてから、
僕らの仕事づくりを追いかけてきたこのブログ。
気が付けば1年が経ちました。


当時はまだ三宅島に移住もしていないし、
何ができるのかもまったくわからなかった。
それでも勇気を持って1歩を踏み出した。
今だに何ができるかは悩んでいるけども、
とにかく進んできて良かった。

仕事を辞めるのも、
自分で仕事をつくるのも、
不安はものすごいあった。
でも、
今しかできない
という直感があった。

当時24歳でお金も技術も経験もない僕ら。
多くの大人に、
「まだ早い、できない、やめておけ」
といったアドバイスをいただきました。

それでも、
“地域に根差し、
当事者として島の良いも悪いも感じる。
その中で、
求められていること
意味のあること
楽しいこと
を繋ぎ合わせてフットワーク軽く動きまわり事業化していく。
そして島がこれからも笑顔溢れる場所として続いていく1つの歯車に。“
そんな存在になりたい、なれると信じここまできました。

まだまだ、「事業化」と言えるほどのカタチにはなっていませんが、
少しずつ、見えてきた気がします。

0だったものが、
1になったということ。
このことには誇りを持って、
これからも精進していきます!

関わってくださった皆さま、
見守ってくださっている皆さま、
感謝しています。
助けていただいてばかりでもどかしいけども、
僕らがしっかり仕事ととしてこのアットアイランドを成り立たせることでしか、
還元はできないと思っています。
待っていてください。

これからもよろしくお願いいたします。

f:id:atisland:20161031235048j:image

伊藤