一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

『春の寺子屋キャンプ2017』前日準備

明日4月1日(土)〜4月3日(月)までの2泊3日で、

『春の寺子屋キャンプ』

を開催します。

 

今回はキャンプのリーダーとして、

「伊東ちゃん」

が前日から来島して準備を手伝ってくれています。

f:id:atisland:20170331213832j:plain

 

彼女は現役の大学生で、三宅島には3度目の来島です。

ゆるっと滞在しながら、

アットアイランドの手伝いもしてくれています。

インターン的滞在と勝手に呼んでいます。

観光の次のステージは、

担ってもらうことから始まると思っています。

明日からは、島っ子とどっぷり嫌になるくらい関わってもらいたいと思います!笑f:id:atisland:20170331212308j:plain

f:id:atisland:20170331212721j:plain

かぐや姫写真がうまく取れなくて諦めた。】

 

明日は予報では雨の模様。

「どんな天気も良い天気」

キャンプに天気は関係ありません。

そこに集まった仲間がいて、

天気も含めた与えられた環境の中で、いかに楽しむかを考えます。

「天気が悪いから今日はダメな日だ」

と言ってたら1年うち100日くらいは残念な日になっちゃうよね。

 

今回は島内の子どもたち7名が参加してくれる予定。

自分たちで創るキャンプ。

全力で楽しもう!

 

 

By いとーまん

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一般社団法人アットアイランド 
~東京諸島の個と和が続く島づくり~
TEL  :  04994-8-5860(事務所)
HP :  http://atisland.com/index.html
Blog  :  http://atislands.hateblo.jp/archive 
Address : 〒100-1101 東京都三宅島三宅村神着106-3
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~