一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

DIYキャンプ始まります!

オープンまで一か月を切りました

三宅島ゲストハウス島家

 

増築が終わり

内装が進み

ベッドの組み立てを着々と

 

大きな部分がカタチとなり

全体像が見えてきています

 

残りの期間は細かなところにも目を向けて

微調整

ここもとっても重要で大切

 

これまで関わってくださっているみなさまと

新たに力を貸してくださる方々と

一つひとつを丁寧に慎重に

進むのみ!

 

 

さて、そんな今日から二日間は

三宅島DIYキャンプ~ゲストハウス縁側プロジェクト~

と題し

本土から10名の仲間が加わり

ゲストハウスの縁側に新たな作品が加わります

 

f:id:akooooo:20170610072848j:plain 

居ても立ってもいられない!と

昨日からは5名の仲間が遊びに来てくれていました

 

 

今回のプロジェクトを全面的に協力してくれているならちゃん

木材・古材を確認しながら

みなさんが作業しやすいように準備をしてくれました

 f:id:akooooo:20170610071013j:plain

 

その相方わかちゃん

スパイスを使用した島オリジナルのカレーをみなさんと一緒に作り振舞ってくれます

バスマティ米を差し入れてくれました

f:id:akooooo:20170610071134j:plain

 

せっかく島に来るならば一周したい!!と

自転車にまたがり1.5周もしてきたもこちゃん

パワー全開です

f:id:akooooo:20170610071320j:plain

 

早く来たくてウズウズ

何度か島に遊びに来てくれているいそは急きょ前入りを決定!

ベッドスペースに大興奮笑 

 f:id:akooooo:20170610071418j:plain

 

今回もたっくんは鍼灸師としての技を

キャンプ中のオプションプログラムとして組み込んでくれます

 何やら新アイテムを作成中

f:id:akooooo:20170610071540j:plain

 

実は5日前から島に来ていて

面白そうなことやっていっるなぁ~と毎日作業の手伝いをしてくれていた

りんたろうさん

f:id:akooooo:20170610072112j:plain

今はニュージーランドで星空ガイドという

なんという素敵な肩書き

 

以前は三宅でも暮らしていたこともあり

朝から晩まで色々なところに出かけていました

f:id:akooooo:20170610071657j:plain

ベッド4号機も一緒に作成!

f:id:akooooo:20170610072244j:plain

手形も刻んでくれてかっこよく去っていきました

りんたろうさん、ありがとう!

 

 

そして今朝の船で新たな仲間が加わりました

この後、島民も加わりいよいよキャンプが始まります

 

f:id:akooooo:20170610072353j:plain

 

それぞれの個性が掛け合わされ

どんな空間が創り上げられていくのか

 

ちょっぴりドキドキしているあこでした

f:id:akooooo:20170610072426j:plain

プライベートBBQにて

私もキッチンデビュー戦笑

 

小林あゆみ(あこ)