一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

【募集】アットアイランドの各種スタッフ求人

「東京諸島の個と和が続く、島づくり」
を目的に進んできた一般社団法人アットアイランドも、
この春には3年目を迎えます。
 
現在は
を中心に、
ガイド業や地域体験教育、
その他受託事業などに試行錯誤しながら取り組んでいます。

f:id:atisland:20180205153341j:plain

 
今後も島全体の流れの中で、
「需要×ワクワク×そろばん」
の条件のマッチすることにチャレンジしていきたいと思って営んでいます。
だからこそ、
フットワーク軽く、
事業も流動的でいいと思っています。
 
今年度は融資を受けてゲストハウスをオープンできました。
つまり、人が出入りできるハード(箱)がある程度整いました。
 
今後はゲストハウスをベースに、
面白いソフトづくりのフェーズ。
最も重要なのは人だと思います。
 
そんなわけで、
一緒に楽しんでくれる人募集します!
(大変なこともあると思いますがそれも含めて笑)
 
「骨を埋めるつもりで移住!」
とか言いません。
一定の期間でもいいと思います。出入りはあっていい。
色んなカタチで関わってくださる方が増えてくることで、
地域は面白くなってくると思います。
 
なのでなので、
受け入れられる範囲の中で、
色んな滞在&仕事のメニューを用意してみました!
画期的な、完全副業推進スタイルです笑
 
「観光の次は、担うこと」
小さくても地域で自分の役割を持つことで、目線が変わります。
確めてみてください。
 
「ところで住むところあるの?」
には秘策を用意しています。笑
 
『三宅島シェアホーム(仮)』
 
交渉の末、
空き家になっている元別荘を活用させていただけることに。
ただ、もちろん痛んでいる部分もあるので、自分たちで手入れしながら創りあげます。
3度ほど物件を確認しましたが、
ある程度の掃除で住むこと自体は可能な状態です。

f:id:atisland:20180205152908j:plain

 
それぞれ定員は1名、多くて2名です。
勤務期間は2018年4月1日~随時です。
 
『滞在&仕事メニュー』
①法人ベーシックインカム的社員
(給与)
手取り10万円
(待遇)
社会保険(健康保険、厚生年金)加入可、労災保険雇用保険、シェアホーム入居可(光熱費のみ個人負担1万円/月)、社員旅行あり(他の島)
(勤務時間)
週3.5日勤務(週30時間、月120時間)、時間帯アレンジ可
(仕事内容)
ゲストハウス運営業務、イベント企画・運営、清掃業務、法人事務作業等
(応募条件)
普通自動車免許(ATのみ可)、島が好き、人が好き、20代、30代、住民票の三宅島への転籍が可能な方、アットアイランドのビジョンに共感できる方。
(一言)
画期的な副業推進スタイルです!
アットアイランドの正式なスタッフとして役割を持ちつつ、残りの週3.5日の島ライフを自由に満喫してください。
稼ぎたい方は、ゲストハウス島家のあしたBar(歩合制)運営も可。
さらに、他の飲食店、スナック、イベントスタッフ、農産物加工などでのアルバイトも紹介できます。
稼ぐ必要のない方は、釣りをするもよし、畑をいじるもよし、スポーツを楽しむもよし、シェアホームをDIYしているもよし、自由です。
自分でいずれ起業したい方も、おすすめです。
インターネットで仕事できる方もむいているかもしれません。
 
(給与)
なし
(待遇)
シェアホーム滞在無料、1ヶ月以上のの滞在は往復交通費全額補助(大型客船2等)
(勤務時間)
週休2日、4時間/日
(仕事内容)
ゲストハウス業務、地域体験教育キャンプサポート、ガイド補助など
(応募条件)
大学生。専門学生。1週間~2ヶ月。島が好き。人が好き。
(一言)
離島、ゲストハウス、野外教育、起業、自然に興味があって、学びたい学生にはピッタリです。空いてる時間には、他のアルバイトも紹介も可です。
 
③フリーステイスタッフ
(給与)
なし(滞在費で相殺)
(待遇)
シェアホーム滞在無料、1ヶ月以上のの滞在は往復交通費全額補助(大型客船2等)
(勤務時間)
週休2日、4時間/日
(仕事内容)
ゲストハウス業務、地域体験教育キャンプサポート、ガイド補助、農作業など
(応募条件)
年齢不問。1週間~1年。島が好き。人が好き。自立して主体的に動けること。
(一言)
稼ぎたい方は、ゲストハウス島家のあしたBar(歩合制)運営も可。
さらに、他の飲食店、スナック、イベントスタッフ、農産物加工などでのアルバイトも紹介できます。
稼ぐ必要のない方は、釣りをするもよし、畑をいじるもよし、スポーツを楽しむもよし、シェアホームをDIYしているもよし、自由です。
自分でいずれ起業したい方も、おすすめです。
インターネットで仕事できる方もむいているかもしれません。
 
④夏期アルバイトスタッフ
(給与)
時給1,000円
(待遇)
雇用保険労災保険、シェアホーム入居可(光熱費1万円/月は個人負担)、マリン機材使用無料(SUP、スノーケルセット等)
(勤務時間)
週休2日(業務状況により変動あり)、4~8時間/日
(仕事内容)
ゲストハウス業務(清掃、チェックイン・アウト対応、イベント運営、農作業など)
(応募条件)
7月~9月の間で1ヶ月以上働けること。18歳~30代まで。普通自動車免許(希望)。島が好き。人が好き。
(一言)
夏の三宅島を一緒に駆け抜けてくださるアルバイトスタッフです。
ガッツリ働きつつ、三宅島の夏を満喫できます!
 
 
⑤清掃アルバイトスタッフ
(給与)
日給7,000円
(待遇)
(勤務時間)
週1~3日程度。1日6時間程度で終わる仕事です。
(仕事内容)
島内の公園トイレ施設7箇所の清掃作業。ゲストハウスの清掃作業。車両は貸出します。
(応募条件)
普通自動車免許。
三宅島在住者。
清掃が得意、好きな方。
島が好きな方。
(一言)
トイレが清潔なことは、
観光地において重要事項!
地味だけど、意味のあるお仕事です。
空いてる時間を活用して収入を得られるので、
お子さんがいる方にもおすすめです。
清掃を通して島を1周するので、
ドライブ気分でマイペースで楽しめます。(体験談笑)
 
⑥シェアハウス共創メンバー
(給与)
なし
(待遇)
2019年3月末月までシェアハウス入居無料(光熱費のみ1万円/月個人負担)。工具、機材使用可。
(仕事内容)
シェアホームの整備
(応募条件)
1ヶ月~2019年3月末まで。シェアホームの整備を進めること。シェアホーム住民との和を大切にできる方。DIYに興味がある方。島が好き。人が好き。自立して主体的に行動できること。
(一言)
『三宅島シェアホーム(仮)』
を1年かけて共に創ってくれる方を募集。
1年間は特別期間で、家賃はなし。
夕陽が抜群な隠れ家的な元別荘を、協力して面白い場所に育てましょう。
整備作業以外は、
働く、遊ぶ、寝る、自由です。
 
 
⑦畑開墾メンバー(2018年秋~)
(給与)
なし
(待遇)
島で農業に携われる、短期の場合はゲストハウス宿泊2,000円/日、1ヶ月以上の長期の場合はシェアホーム20,000円/月(光熱費込み)で滞在できます。
(仕事内容)
開墾、植付け、管理、収穫作業
(応募条件)
農業に興味がある、島が好き、人が好き、自立して主体的に行動できること。
(一言)
開墾、それはロマン。
どこで生産されたかもわからない市販の野菜を食べるより、
自分で汗を流して開墾した畑から生まれた農作物を食べたてみたくない?
 
 
 
もし人生のタイミングのどこかでリンクしたならば、
下記連絡先か、直接お声かけください。
 
TEL     :  080-4477‐1250(伊藤)
E-mail:at.islands25@gmail.com
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一般社団法人アットアイランド 
~東京諸島の個と和が続く島づくり~
代表理事   伊藤 奨 ITO Sho
TEL     :   04994-8-5860(事務所) 080-4477-1250(携帯)
E-mail   :     at.islands25@gmail.com
HP        :    http://miyake-shimaya.com/
Blog     :   http://atislands.hateblo.jp/archive 
Address :    〒100-1101 東京都三宅島三宅村神着106-3
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~