一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海の指導者トレーニング!

先日、 海の指導者トレーニングを伊ヶ谷港にて実施しました! 2日間とも天気に恵まれ晴天! 暑すぎて、カメラがくもっております。笑 内容は、 SUP(スダンドップパドルボード)やシーカヤックのトレーニング。 基礎的なトレーニングから、ボードやカヤック…

速報

ここ数日、 めっちゃ海日和が続いている三宅島です。 このグラデーション。 この穴場スポット、たまりません。 そして、そして、 ついに、 島感舎に、 ようやく、 Wifi環境が整いました! ネット難民軍からの解放です。 ネット難民軍、来たれぃ! byいとーま…

『GWプレプレ島暮らし体験in三宅島』活動レポート最終回

2日目の夜には、島人交流BBQを島感舎で行いました。 地元の漁師の方や漁協の方なども来てくださったり、 島に帰ってきている同級生たちやその子どもたちも加わり、 とっても賑やかな夜になりました! BBQも用意されたものではなく、みんなで協力して創り上…

『GWプレプレ島暮らし体験in三宅島』活動レポートその②

GW プレプレ島暮らし体験2日目! 2日目は、「火山と共に生きる三宅島を感じる一周ガイド」と題して、島巡りです。 2016年1月に自然ガイド養成講座を受けてから自分たちのお客さんたちを案内するのは初めてとなりました。 私たちが思う、伝えたい島を参加者に…

『2016海洋自然体験リーダー養成講座in三宅島』参加者募る!

ででん! 雄大な三宅島の自然を活かして、 『2016海洋自然体験リーダー養成講座in三宅島』 を実施します! 海洋教育の老舗『NPO法人オーシャンファミリー海洋自然体験センター』 との共同実施となります。 日程は、 ①6月10日(金)〜6月12日(日)※船でお越…

『GWプレプレ島暮らし体験in三宅島』活動レポート①

このGWは、 『GWプレプレ島暮らし体験in三宅島』 を実施しました! 一般社団法人アットアイランドとしての初主催企画でした。 「プレプレ」ということで、 僕らが本格的に事業を始める前のプレ体験とし、 島に興味のある友達を中心に声かけして、 5名の参加…