一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

島感舎の整備を進めています。

『島感舎(とうかんしゃ)』

島民も、そうじゃない方も、

島を五感で感じる場所にしたいと思っています。

 

*しまの寺子屋

*しま暮らし体験事業

*東京諸島の情報館

一般社団法人アットアイランドの事務所

*移住定住促進のプレシェアハウス

 

こんな感じで整えたいと考えて進めています。

島民も観光客も境なく集まり情報交換をする場所にしていきたいと思っています。

 

早朝の受託の仕事、

法人関係の各種手続き、

各所へのご挨拶、

体験プログラム創り、

地域活動への参加、

島感舎の整備、

等々あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

 

とにかく充実はしています。

行き詰まった時は大久保浜の人が来ないところまで歩き、

ぼーっとしたり、全力で歌ったりします。

f:id:atisland:20160410215843j:plain

f:id:atisland:20160410215917j:plain

 

島感舎にはすでにちらはら遊びに来てくれている方々がいます。 

f:id:atisland:20160410220205j:plain

三宅島在住の同学年の仲間たち】

f:id:atisland:20160410220241j:plain

【小さな怪獣たち】

 

あ、島感舎マップも手作りしました!

f:id:atisland:20160410220533j:plain

 

伊藤(いとーまん)