一般社団法人アットアイランド

東京諸島出身の若者たち中心に「個と和が続く島づくり」に挑む。

くだらない大発見と、移住にむけてすべきこと

僕は昨日、くだらない大発見をしました。
以下の写真、
カワハギの別称に注目してください。
f:id:atisland:20160209100859j:image
ハゲ(そもそも毛という概念があるのか)
チョイチョイ(可愛い)
コオモリ(別の生物?)
コオモリダイ(どっちや)
カワムキ(カワハギよりチャーミング)
ツノハゲ(ツノがあるハゲ)
マルハゲ(潔い)
スブタ(料理名なっちゃったよ。しかも豚のね)
バクチウチ(鳥取の方ではギャンブル好きなのか)
メンボウ(もう、生きもの関係なくなっちゃったね!)
いかがでしたか?笑


はい、
ここから真面目な話しで、
移住するまでにやるべきことをまとめて共有します。
*法人登記
*物件契約にむけての 交渉
*助成金最終面接
*各種フォーラム準備
*備品確保
*資金調達
*資金計画
*各所挨拶
*HP整備
*リーフレット作成
などなど多岐にわたります。

今まであまり勉強してこなかったツケがきてます。笑
わからないことも多いですが、
少しずつ調べながらクリアしていこうと思います。
詳しいお方の協力も願います。

人生でなかなかない経験だと思います。
楽しみながら頑張んべ!
f:id:atisland:20160209100611j:image
【昨日のミーティング風景】
意外に真面目です!笑


伊藤(いとーまん)